まじで変な夢見ました

二度寝の後ってホントわけわかんない夢しか見ない。やばい。


私深夜にカラオケ行ってて、そのまま眠くなってカラオケの中で寝ちゃってて、イケメン店員さんが起こしに来てくれたんだけどお会計済ませて帰るとき私荷物持ってなくて。全く気付かなかったけど。財布だけ手に持って家に帰ったらそのまま父に「出かけるぞ」って言われて家を出たとこからスタート。

大河ドラマ閉館に先立って、地元のNHK大河ドラマの会合が行われてて(その会合「減僧祭」っていうネーミングなんだけどドラマ終わるから龍潭寺から僧減らすのか?ふーん」みたいにして夢の中で変に納得してた、夢だからそこはご愛嬌で)、そこで父と母と姉と私とで組んだカルテット(この設定も謎)が四重奏演奏することになってた。行ってみたら私たちには食事が用意されてるんだけど夢中になって私1人だけモニターの前に行って、そこで説明してるちっちゃい小坊主さんみたいな男の子(しかもその子西郷どんでキーパーソンになる役を演じる子らしい、もう設定意味わかんない)に、政次を指差されながら「一番思い出に残ったシーンは?」って聞かれて私うろたえちゃって「あっあー、やっぱり最期の槍ドン……いや、政次がにっこりしながら囲碁を2人で打つところもいいなぁ」って言ってたらいつのまにか小坊主さんが貫禄のあるお坊さんに変わってて(今思い出したらそうだったってだけで夢の中では異変に気付かなかった)また説明を始めて、そんななか父母に「飯食べろよ」って呼び戻されてる時に「4歳と8歳のお子様は衣装に着替えてカウンターまでお越しください」ってアナウンスが流れて、家族に対象年齢がいないからって私が参加することになって、1人身長高いしもうわけわかんないんだけど、そしたらジャニーズWESTの重岡とあとちょっと馬っぽい(褒めてる)健康そうな人(ゴメン名前知らない)も何故か参加してて、みんなでワチャワチャやってたら私よくわかんない人に拉致られた。(たぶん今考えるに私を拉致したのは私の荷物パチったカラオケのイケメン店員)

なんか服も剥ぎ取られて縛り付けられて、「助けてください」って書き初めしてある紙を体の上に被せられて「警察に電話しろ、家族にも『届けた段ボール箱に入った服を持って来い』って言え」って言い残して逃走するから(ここミステリー要素。今でもこの言葉の真意が分かんない)、親と警察に電話したはいいけど今この瞬間どうしようって思ってたら、実はなぜかそこは見知らぬ学校の敷地内で、私に気付いた先生方に野外教室みたいなところに連れて行かれて事情を話した。

話してる最中たびたび、なんかすんごい人の良さそうなふわふわした若者がニッコリしてちょくちょく顔出してて明らか怪しいなって思ってたんだけど、次顔出したときにその人なんと黒ずくめで登場して「僕が犯人だよ♪」って言って消えたから(ここの展開ほんといかにも演出っぽくて起きたあと自分サスペンス見すぎか!って失笑した)、消えた方に飛び出してみたら(剥ぎ取られてるから私はこのとき一糸も纏ってないごめんなさい)、黒ずくめのさっきの若者が隠れてて、いきなりペトって私の首筋に黄色い湿ったシール貼ってきて、高らかに笑いながら逃走して行った。剥がそうとしても今度は手にくっついて剥がれないし、先生陣はみんな「ああ…だめだ…生きられない…」とか言ってるし、その瞬間そのシールが猛毒の塗りたくられたものだってことに気付いて、でももう遅くて、どんどん息が苦しくなって来てなにも見えなくなって、もう息が止まりそう、ああ死んじゃうんだって意識が遠のきそうになって…


ってとこで鼻詰まりで起きましたね。^_^


もしかしたらあの学校も仕掛けられたもので、四重奏始めたって言ったら先生たち「え〜今度うちでもやってくださいよ〜」ってすごい煽ててくるし、事情徴収されてるときにホントに警察に電話したのか何度も聞いてきたからたぶん先生たちも共犯だったんだって起きたあと微睡みながら気づきました。ハハ。夢って怖いね〜〜〜〜