わた恋見て個人的にものすごく感じたこと(感想や総評ではないですが若干ネタバレ含んでるかも)

先日「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」というスペシャルドラマを観ました。クリスマスイブの夜に…。この作品がクリスマスを題材にしてるなんて知らなかったから全くの偶然(いやほんとに)。そもそもこれを観ようと思い立ったのはまあ空前の過去作視聴ブームが(私の中で)到来していたからというのが一番大きいんだけど、私が約2年間片思いをしていた人がいて(Aさんとします)、わた恋を借りるつい2日前にAさんと2人きりで話す機会があってそこで高橋一生の話をしてたら「俺の母さんも高橋一生が一番好きって言いよったで、特別ドラマのやつ、ほら多部未華子の」って言うんでじゃあ見てやろうじゃないか!と思ったのが1つ原因としてありました。

ちなみにその人には今すごく綺麗で私なんか足元にも及ばないような彼女がいて、すごく幸せそうでクリスマスにも2人はデートしてました。あとAさんってこれほんとに顰蹙買わないレベルに高橋一生に似ています(まじで)っていうか高橋一生に世間のイケメンの型を当てはめたような顔立ち(高橋一生ってザ・イケメンじゃあないじゃないですか、少し癖あるじゃないですか)。髪型もファッファしてて身長も高くて声低くてなんかもういろいろ似てて、でもだからAさんを好きになったわけでもだから高橋一生を好きになったわけでもないのですがとにかく似てて。性格も高橋一生には似てないけど黒川壮一郎には似てるんですよ。ああ恐るべし。

わた恋の中身をウワァ〜っとここで言うつもりはないのですがAさんも割とイケてる方だと思うのに恋に奥手で、何年か前から私Aさんのいろんな恋の相談に乗ってていろいろ調べてきて指南してたりしてたんですよ、で、それが余りにもかぶってしまって(相手のビジュアル的にもどうしても重ね合わせてしまう)もう見てる間に恥ずかしくなるやら懐かしくなるやら。(って今ここでこの瞬間、書いてる今Aさんから電話きてビビりました怖え…)

「あの子はこういうタイプだからこうした方がいいんじゃない?こういう色のネックレス喜ぶと思うよ」とか言ってる間も私はAさんのことが好きで、あー辛いなーってなってたから見ていて丸かぶりしちゃってウア〜ってなってました。まあ相談に乗ってる間も関われてたことが嬉しかったんですけどね。最後の展開を目にして少し嬉しくなるやら切なくなるやら、複雑だったけどなんか二重にキュンっとしてしまったし、Aさんがデートしてる今この時間に私なんてこと考えてるんだろうーってブォンって煩悩吹っ飛ばしました。チャンチャン。

自分のこういうの赤裸々に書くのめちゃくちゃ恥ずかしいけど文字に起こしておきたかったので!以上です!