実は


直虎の感想ツイいっぱいあげてた時は「うわこんな小娘が気取ったこと言ってる」みたいに思われたくなくて絶対言わないようにしてたんですけどなんか騙してるみたいだなって思って嫌なので言いますね、


わたし実は未成年です、

タメで喋っちゃうくらい仲良くしてくださる方は年上の方が多いのでなんかずーっと申し訳なくて。ごめんなさい…( ;  ; )

この半年間いろいろな方が話しかけてくださっていつも嬉しかったんですけど、「お仕事大変なんですね」「お酒でも飲んでゆっくりしてくださいね」みたいにすごい優しい言葉をかけてもらっても(あっわたし仕事やってないしお酒飲めない)みたいに思っちゃって罪悪感感じてました…

でもわたしはオトナな方々のお話がとっても好きだし、直虎のことにしても日常のことにしても眺めてるだけで(たまに抑えきれなくて横入りしちゃうこともありますが)いっつもふくふくして楽しくなっちゃうんですよね、話の内容が薄っぺらくなくてどこか面白かったり深かったりするから「なるほど」が多くて。そんな大人になりたいなあって思いながら憧れながらツイッタランド堪能してます。洋服にしてもドラマにしても食べ物もコスメも観光地も、ここで勉強することがいっぱいあって、いつかまともに大人になったらこんなキラキラしたお金の使い方したいなぁって常々思ってます。


同年代の方々とお話しするときも直虎界隈だと「なるほど」が多くて共感してもらえるし話してて楽しくて、ああもうここめっちゃ好き!ってなります(笑)普段の生活が充実してないわけでは全くないのですが、つい深ーいところまで考えてしまいたくなるので「あんたどこまで考えてんのそんなのいいじゃん別に」みたいに言われることが多いから、いろんな考えとかちょっと捻ってある楽しい話に触れられるここに癒しを求めに来ていて、ここの空間がものすごく好きなので、年齢明かすとみんな友達やめちゃうかな〜って思って怖くてずっと言えませんでした(笑)


これからも今までと変わらずにお話してくださると嬉しいです(無理にとは言いません)。年上か年下かって割と気にしちゃうんじゃないかなって思います(タメで喋っちゃって気に障るようなら遠慮なく言ってください…!)、少し前にどう見られてるのか気になりすぎて個人的にアンケート取ったことがあるのですが20〜30代だと思っている方が大多数で、50代だと思ってる方もいらっしゃいました… いくら顔の見えない世界とは言え20代を30代だって言うのと10代を20代だって言うのとではだいぶ違いますよねきっと。10代だってことはだいぶ大きな垣根に感じていますし、皆さんも感じるんじゃないかなーって思います。相手にされなくなっちゃうんじゃないか、考えて絞り出して書いたことを「大人じゃないから」「どうせ子どもが書いたことだし」っていう先入観からちゃんと読んで貰えないんじゃないかって少しでもよぎるとどうも口が重くて。「子どもの考え」って思われることがどーーーーうしても嫌だったんです(所詮子どもの考えなんですけどね)。


癒しと刺激が沢山もらえるここがめちゃくちゃ好きだし、お話することがとても楽しいし、感想ツイなんかに踏み込んだコメントくださる方がいるとほんとに楽しくて仕方なくなります。TLで織り成される会話劇も大好きだしいろんな豊かさを貰ってます、いつも本当にありがとうございます。もしよければこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです……